いちごのジャンプフェスタ計画(いちご19歳2ヶ月・みるく17歳3ヶ月)

「明日はぜったいジャンフェスジャンプフェスタ)に行くから!」と語気強めでいちごが言う。
どうぞどうぞ。
誰もとめていないですよ?
「東京駅の始発にのりたいんだけど、最寄り駅の始発が4時台だから0時の最終に乗って行って東京駅で始発まで待つしか・・・」といちごが続ける。
いや、それはとめるわ。
女の子が一人で東京駅で徹夜するなんてもってのほか。
それなら前泊で幕張のホテルをとったら?
「高いじゃん」といちご。
バイト代があるでしょう?
「ホテルに泊まるお金があったらその分グッズ買える」といちご。
とにかく東京駅での徹夜は不可です。
「じゃあ最寄り駅の始発で出かけるからもう寝る」といちごは18時に就寝。
私は知らなかったのだがいちごはみるくに「あの人(←私のこと)早く寝ないよねー・・・」と相談していたらしい。
どうやら私が早く寝ていたらこっそり夜中に家を出て東京駅に向かうつもりだったらしい。
夜中までリビングにいてよかった。