スキー用品(いちご小5・みるく小3)

Yちゃん親子の今日の予定は東京見物。
建設中の新東京タワーを見て、東京タワーにのぼり、キッザニアの第二部に行く予定なのだそうな。
「毎日違うホテルに泊まりたい」というMちゃんのリクエストにより3泊全て別の場所でホテルの予約をとったのだという。
今夜は浅草のホテルなので、最初にホテルに荷物を置きに行きまずは浅草見物をする予定らしい。
おもしろい発想だけれど、移動は大変そうだなあ。
東京スカイツリーはできあがる前の状態をうちの子供たちにも見せておこうかな。
来週末あたりパパにつきあってもらおう。
Yちゃん親子を駅で見送ったあと、ビクトリアへ。
いちごみるくが今週末参加する日帰りスキーツアーのためにゴーグルその他を購入。
スキーとウェアはレンタルがあるが、手袋やゴーグル等は各自で用意しなければならないのだ。
今月初めにお店に問い合わせた時は、
「まだ子供のスキー手袋は入荷していません。来週か再来週にはそろうと思うのですが・・・」
と言っていたが、さすがに今日は商品がそろっていた。
「スキーたのしみ!
友達はみ〜んなスキーしたことがあるんだって。
いちごがしたことないって言ったらすごく驚かれたよ。」といちごは言う。
「そうだよ。ずっとスキーしたいって言ってたのにさあ。」とみるくが言う。
ごめんごめん。
日帰りスキーで気に入ったら、また連れて行ってあげるよ。
軽井沢なら日帰りで行けるしね。
でもその前に名古屋に置かせてもらっているスキー一式も取りに行かねば。
よーし。
来年はスキーに行くぞー。