帰宅が遅いいちご(いちご大1・みるく高2)

いちごの帰宅がまた0時半をこえた。
「10時半で終わりの予定だったんだけど、人が足りなくて抜けづらくて10:50で終わらせて帰ろうとしたけど電車がなかなかこなかった」とのこと。
「疲れてるのに否定されたくない」とLINEでキレている。
遅くなった理由を聞いただけでキレられても・・・。
バイト終わりの時間をさらに早めるか、もしくはもう少し家に帰りやすい場所でバイトを探すか。
検討してください。
みるくは早々に部屋へ移動。
みるくが素直に部屋にあがる時は怪しい。
少し時間をあけて様子を見にいくと案の定私の古いノートPCをベッドに持ち込んで真っ暗な中でゲームか動画を見ていた。
即没収。
処置なし。