ツアーエントリー(いちご大1・みるく高2)

20thアニバーサリーツアーのエントリーがはじまった。
今日は大安で天赦日で一粒万倍日でもあるという吉日らしい。
この3つが重なるのはめずらしく次は一年後くらいらしいので、今日中にエントリー手続きをしてしまおう。
いつもエントリ-期間の初日と最終日はなかなかアクセスできなかったりするのだが、今日はなぜかさくさくとつながる。
あっというまにエントリー終了。
どうかどうかどうか当たりますように。
夜、みるくが「明日は学校で実力テストがあるから寝る」と単語テストを拒否して早々に就寝。
うむ。怪しい。
みるくが早々に寝に行く時はたいがい部屋でゲームをしている確率が高い。
少し時間をあけてからそーっと真っ暗な部屋をのぞきに行き枕の下にiPadminiを発見。
やはり。
取り上げたはずのiPadminiをいつのまにか勝手に持ち出していたようだ。
即座に没収。
毎日確認していたはずなのにおかしいな?と思ってとりあげたデバイス類の保管場所を見にいくと、iPadケースの中に(みるくが持っていったminiのかわりに)壊れたiPadが入れられていた。
触って存在を確認していただけなので中身が入れ替わっていたことに気づかなかったのだ。
やられたー。
みるくめ。