外付けHDDとカード明細(いちご18歳11ヶ月・みるく16歳11ヶ月)

1階と2階の外付けHDDの整理をしつつ残量を確かめる。
1階リビングの外付けHDD残り時間16分。
これはもう無理だ。
新しいHDDを登録。
DIGAはご丁寧なことに設定にUSB-HDDをとりはずすという項目がある。
安心設計でよし。
2階の外付けHDDもだいぶ残量が少なくなってきているのでおそらく年末には交換しなければならないだろう。
慌てて購入して接続できないと困るのでとりあえず発注。
ヨドバシネットで注文したら当日配送であっというまに届いた。
しかも送料無料。
さすがである。
ところで。
HDDを注文しようとして気づいたことがある。
JALカードが使えなくなっている。
これはまさか残高不足で銀行引き落としができていないのでは?
慌てて銀行口座を確認すると案の定。
ANAカードの引き落とし額が想定よりもかなり高かったので残高が足りていない。
今月の明細書が見つからなかったのでパパにだいたいの金額を聞いたのだが、想定外に高すぎた。
さすがにおかしいのではないかと思い、パパに明細を確認してもらおうとしたのだが「ネットのログインパスワードが分からない」という。
パスワードの再設定をするなり、電話で問い合わせして紙の明細を再発行してもらうなりしてください。
不正請求があると困ります。