神保町でホットケーキ(いちご大1・みるく高2)

神保町に石窯ホットケーキで有名なお店がある。
以前から行きたいと思っていたので、まだお休み中のいちごを誘って開店30分前にお店へ。
いつも行列ができているお店で第一陣で入れないと軽く一時間以上は待つことになるのでそれは避けたい。
駅から歩いて1分のお店に着いてみると、まだ待機列はできておらず、店内にも誰もいないようだった。
まさかお休みじゃないよね?と不安になっていたら、私たちのうしろに少しずつ列ができはじめた。
開店10分前くらいからどんどん人が増えて、開店時間にはぎりぎり全員入れるかな?という人数になっていた。
入店後、石窯ホットケーキと石窯フレンチトーストを注文。
のんびり30分ほど待ってようやくでてきた二品を熱々のままいただく。
一日限定30個のフレンチトースト美味なり。
しかしホットケーキは想像とちょっと違って、なんというか、口の中の水分を全てもっていかれる感じだった。
うーん・・・
おいしくないわけではないのだけれど。
あまり好みではなかったので残念。
せっかく神保町まできたのだからと、MIYABIに寄ってデニッシュ食パンを購入してから帰宅。
次はしっとりふわふわ系のパンケーキのお店に行きたいね。