パパとお食事(いちご高3・みるく高1)

今日は私の誕生日なので、パパが二人で食事に行こうと誘ってくれた。
おいしいお寿司のお店を見つけて予約しておいてくれたらしい。
いちごみるくには夕食を用意して留守番をお願いする。
パパと食事に行ってくるねと話したらなぜかいちごが大盛り上がり。
「おめでとー!お誕生日おめでとー!ご結婚おめでとー!(拍手)
これはあれですか?夜景の見える高層レストランとかでナイフとフォークの音だけさせるようなとこいくの?」と楽しそうに笑ういちご。
なんだろう、その設定。
今日はレストランじゃなくてお鮨屋さんなのですよ。
「おめでとー!とにかくおめでとー!(再度拍手)」と、いちごみるくに祝福されつつお出かけ。
駅から少し離れた場所にあるお鮨屋さんなので、駅でパパと待ち合わせをしてタクシーを利用。
お料理もお寿司もお酒も全てがおいしくて、幸せを満喫。
「次はいちごが大学に合格したらかな」とパパが言う。
合格できたら連れてきてあげたいね。
ごちそうさまでした。
素敵な時間をありがとうございました。