みずのいろ(いちご17歳11ヶ月・みるく15歳11ヶ月)

岐阜県につちやという和菓子屋さんがある。
ここの「みずのいろ」というお菓子がとても美しいので以前から一度食べてみたいと思っていた。
時々催事で東京にもくると聞いていたので久しぶりにHPをチェックしたらちょうどやっているではないか!
壊れやすいお菓子で通販ができないため催事などで直接購入するしか手に入れる方法がないのだ。
そんなわけでいそいそと買いにお出かけ。
実際に見る「みずのいろ」は思った通り夢のように美しいお菓子であった。
せっかくなのでお友達の分もと多めに購入。
連絡をしてみるとみんな欲しいと言うので買ってよかった。
ついでに築地にも足をのばして角煮ランチ。
お目当ての喫茶店は残念なことに閉まっていたのであきらめて帰宅。
家に帰ってからゆっくり「みずのいろ」を眺める。
もったいなくてなかなか食べられないなあ。
しばらくは眺めてすごそうかしら。
いちごに見せると「すごいね。本当にきれいだね。」と驚いていた。
きれいだよねえ。