いちごみるく語録(いちご高3・みるく高1)

昨日買ったみずのいろがあまりに好評で、欲しいという友人がほかにもいたので、朝一で追加購入。
ちょうど近くのお店に行く用事があったのでついでに寄れてよかった。
目的のお店に移動する際、電車を乗り間違えて30分ほどタイムロスしてしまったが、その間にパパがゲストのラジオを聞けたのでよかったかも。
買い物はぴんとくるものがなかったのでいったんあきらめて帰宅。
また別のお店で探してみよう。
夜。
なんのきっかけでその話になったのかは忘れたがいちごが「『因果おほほう』ってのが好きすぎるんだけど」と言ったのが笑えた。
確かにおもしろい。
先週末みるくがパパに言った「今からお風呂行くの?正気のサタデーナイト」もおもしろかったなあ。
そういえば先日Kと仕事終わりの待ち合わせについて話していた時「ベルサッサで行くね」とKが言ったのがかなりツボだった。
「最近の子は使わないだろうけど、私たち世代はけっこう使うよ」とKは言うけれど初めて聞いたよ。
いちごに話したら案の定ヒットしてしばらく笑っていた。
最近の子であるいちごはどんな言葉を使うのか聞いてみたがベルサッサにかわる言葉は特にないという。
「ベル自体ないしね」といちご。
あ、そうか。
君の学校はノーチャイム制だったね。