二度目のナミヤ雑貨店の奇蹟とG(いちご高3・みるく高1)

今日もナミヤ雑貨店。
映画館サイトからインターネットで応募した試写会の当選メールが届いたのだ。
ご近所のAさんを誘って鑑賞。
二度目なので今日はじっくりと細かいところまで観る余裕があった。
昨日は気づかなかったことを新しく発見したりして得した気分を味わった。
初回ほどではないが、今日も泣けた。
いい映画だ。
帰宅後リビングの異変に気づく。
どうやらGが出没したらしく、スプレーで戦ったあとが残っていた。
窓辺にはGの死骸とスプレー。
みるくがやっつけてくれたのだといちごが言う。
それは非常にうれしくありがたいけれど、できれば後始末もお願いできないでしょうか・・・。
「あとでねー」と言いつつ居眠りをしているみるく。
結局、みるくはそのまま寝てしまったので夜中に帰ってきたパパに片付けていただいた。
ありがとうございました。
ああ、こわかった。