いちごのTシャツ問題(いちご17歳9ヶ月・みるく15歳9ヶ月)

文化祭に向けての準備が進む中、いちごのクラスではTシャツについてもめているらしい。
「最初はポロシャツにする予定だったんだよ」といちご。
「そのためのデザインをみんなで考えて提出したんだけど。」
「そのあとで半袖パーカーがいいんじゃないかっていう案が出て、正直いちごもパーカーの方が普段使いできていいと思うんだけど。
暑いからやだっていう意見もあって結局ポロシャツに戻ったの。
でもなぜかデザインをそのために描き直してほしいってことになって。
一日でざっと描いて出さなきゃいけないから急いで描いたけどもともとポロシャツ用にみんなでちゃんと考えたデザインだから、こんな泥縄式に描いたデザインじゃなくてもとのデザインでいいと思う。」といちごはお怒りだ。
もっともだね。
とにかくもめることが嫌いないちごはこのTシャツ問題に対してずっと胸を痛めていたようだが「結局もとのデザインでポロシャツに決まった」と今日報告してくれた。
「やっつけで出した新しいデザインの方に決まるようなクラスだったら本当にがっかりするところだったよ」といちご。
パーカーに決まらなかったのはちょっと残念な気もするけれど、デザインは最初の案に戻ってよかったね。