体育祭(いちご15歳7ヶ月・みるく13歳7ヶ月)

台風一過。
晴天なり。
こんなに晴れなくてもいいのに、というくらい晴れた。
そして暑い。
熱射病になりそうな中での体育祭。
準備期間が短かったにも関わらず、まとまりのある体育祭で感心した。
いつのまにオリジナルのクラスTシャツとか作ったんだろう。
デザインに発注にと、実行委員さんは大変だっただろうな。
競技の中で、一番おもしろかったのは部活対抗リレー。
それぞれのユニフォームで、バトンのかわりに部を象徴する何かをつないで走って行く。
ラグビー部がサンドバックをかついで走ったのには驚いた。
渡す時にはタックルつきだし。
すごい。
残念だったのは午前中でビデオのバ ッテリーが切れてしまって撮影できなかったこと。
早すぎないか?
やっぱり替えのバッテリーは必要ですよ、パパさん。
いちごが出場する競技は午後にも二つあったので、こちらはやむなくデジカメの動画モードで撮影。
私にしては珍しく、閉会式が終わったあとも残って体育祭後の風景をぼんやり観察。
クラス毎に集まって先生と一緒に記念写真を撮っている姿を遠くからカメラにおさめ、学校をあとにした。
帰宅後、30分ほどの時差で帰ってきていちごは、真っ赤っかに日焼けしていた。
日焼け止めぬった?
「ぬったよー。でも焼けちゃったんだよー。」
お昼休みに塗り直した?
「それはしてない。来年からは帽子持ってく。かぶっててもいいんだって。」
といちご。
帽子と日焼け止め塗り直しは必須だね。
来年からは忘れないようにしましょう。
いい体育祭だったね。
お疲れ様でした。