バザー準備(いちご高2・みるく中3)

今日はPTAメンバーの集まり。
Hさんから100均フェルト一枚でつくるバッグの作り方を教えてもらうのだ。
「ミシンは使わずはさみで切って結ぶだけでできる」のだという。
文化祭のバザーに出品するのにぴったりなのでみんなで制作。
(手作り品を一人ひとつは出品してほしいと本部から要請あり)
Yさんがマンションのコミュニティホールを借りてくださったのでそこに集まってまずはランチ会。
さすがは主婦の持ち寄り会だけあってどのお料理も美味であった。
食後はバッグづくり。
本当に切って結ぶだけでコロンとした可愛いシルエットのバッグが完成した。
時間の関係でコサージュはつくることができなかったので型紙をもらって家でつくることになった。
はたして自分につくれるのか不安しかないがなんとかしよう。
いちごも作りたがるだろうとダイソーに寄ってフェルトを買い足して帰宅。
いちごは夕方頃に「朝からずっと絵描いて色ぬって疲れた・・・」と疲労困憊して帰ってきた。
「ベニヤ板3枚分の色塗りは疲れる」らしい。
「いちごが描きたい絵じゃないんだよなー・・・機械の直線ばっかりなんだもん。好きな絵だったらずっと描いていられるんだけど。」
「好きなことを職業にしない方がいいっていうのはこういう点だと思うんだよね」と語るいちご。
ふむふむ。
「とりあえず明日も高校行くことになったから」とぐったりしながらいちごが言う。
がんばれ。