みるく学生証紛失(いちご16歳10ヶ月・みるく14歳11ヶ月)

一昨日のことだが。
映画館に行く時にみるくが「学生証が見つからない」と言った。
「軽井沢に持って行ったのは覚えてるんだけど・・・」とみるく。
美術館に行くからってことで持って行ってたよね。その後どうした?
「全くおぼえてない。軽井沢に忘れてきたのかな・・・」と言う。
えええええ。
映画館はともかく今年は学生証がないと・・・
「受験生でしょ。学生証いるよ。」といちごが言う。
そうそれ!
受験する時に必要だよ!
軽井沢に行く時に持っていた鞄をひっくり返すも出てこない。
どこにいってしまったのか。
うーん・・・
とりあえず再発行ができるものなのかどうか先生に相談していらっしゃい。
捜索は続けるけれど、再発行に時間がかかるなら早めに申請しないといけないからね。