みるく面談と軽井沢(いちご高3・みるく高1)(

みるくが担任の先生と面談があったと言う。
「教員室の先生の席で面談した」のだそうな。
へえー。面談室とかでするわけじゃないのね。
「面談は昼休みにするんだけど、1時1分すぎにきてって言われてて。
今日その理由が明らかになったよ。
先生が朝ドラの再放送を見ているからだった。」とみるくが言う。
あーなるほど。
お昼の再放送は12時45分から1時までだものね。
ちょっとおもしろいな、それ。
さて。
連休中どこにも出かけないと腐るとパパが言うので軽井沢へ行くことにした。
高速渋滞をさけるため、夜になってから移動。
特に渋滞もなく2時間かからず到着。
大ママが布団を敷いておいてくださったのが大変ありがたかった。
感謝です。