どこにも出かけられなくてキレるいちご(いちご20歳5ヶ月・みるく18歳6ヶ月)

外出自粛が続きいちごがイライラしはじめた。
「もう丸二日外出てない。そろそろ気が狂う。疲れた家にいるの。」と言う。
へえー。意外だな。
パパは自他ともに認めるアウトドア派で「週末にずっと家にいるなんて腐る」と言うタイプだが、いちごはどちらかといえば私と同じくインドア派だと思っていた。
言われてみればスポーツもほどほどに好きだったね、いちごは。
一日中お絵描きをしていることもあるからインドアのイメージがより強かったのだが出かけることも好きなのだろう。
「ずっと一歩も外に出ないのはきつい」らしい。
ふーむ。
私は一歩も外に出ない日が1~2か月続いたところで苦でもなんでもないのだが、気持ちは分からなくもない。
ちなみにみるくは「どっちでもいい。出かけたら出かけたで楽しいし、ゲームができれば一日中家にいても楽しい」とのこと。
うん。君はそうだろうね。
結局いちごは「本屋に行きたい!」と近くの本屋へ出かけて行った。
お目当ての本を買ってすぐに帰宅。
欲しい本があってよかったね。