レンジでチンしてオーブンでブン(いちご17歳6ヶ月みるく15歳7ヶ月)

いちごは時々「気に入っている言葉」を教えてくれる。
たいてい音の響きが良い言葉だ。
今日教えてくれたのは「レンジでチンしてオーブンでブン」である。
「大好きなんだよねー」といちご。
それは昔みるくが勘違いしていた「塩をしおしお(少々)、コショウをこしょこしょ」みたいなものかしら?
「だいたいそんな感じ」といちご。
もうひとついちごが教えてくれたのは「くだもの みつを」。
言われた瞬間は意味が分からなかった。
相田みつをさんの「にんげんだもの みつを」をもじったものだと分かった瞬間笑った。
「秀逸でしょ?」といちごも笑う。
確かにうまいね。