いちごの勘違い(いちご高3・みるく高1)

ドラマ「リバース」に戸田恵梨香さんが出ているのを見て、いちごと「スペック」の話になった。
「ちゃんと見たことない」といちごが言うので、おもしろいドラマだったよと伝える。
「相手役はタカトシのトシ?」といちごが真顔で聞くので笑ってしまった。
あれは加瀬亮くんだよ。
俳優さんだよ。
「トシじゃないのか・・・」といちごがなおも言うのでさらに笑った。
言われてみれば顔の輪郭とか似てるかも?
そういえば先日もハライチの澤部さんと荒川良々をまちがえていたっけ。
あの二人は確かに似ているからしょうがないかな。
2−3日前も槇原敬之の曲を平井堅の曲だと勘違いしていたし。
いちごはけっこう勘違いが多いかも。