ぶらり鎌倉(いちご17歳5ヶ月・みるく15歳6ヶ月)

今日はY子ちゃんが東京に遊びにくるので、NちゃんとAさんとEちゃんを誘って5人で鎌倉へ。
以前から行きたかった高台にあるカフェを予約してのんびり過ごした。
あいにくの小雨ゆえ海の色はきれいに見えなかったけれど、雨にけむった感じの景色も悪くはなかった。
食後は二階のスタジオを見学させてもらい、かわいいブレスレットをひとつ購入。
その後マリーナへ移動して少しお散歩。
シャトルバスで鎌倉へ戻り、和風のカフェでうどんと抹茶ティラミスを食す。
鎌倉紅谷のくるみっこ切り落としを買いたかったのだが、すでに売り切れていたので通常商品を購入。
途中見かけたお店で秋元氏推薦のバームクーヘンなるものが売っていたのでそれも買ってみた。
予約しておいた生シェルパイも買って帰りの電車に乗る。
AさんEちゃんとは途中で別れて、3人で東京駅へ。
前回は入れなかったお店にリベンジで行ってみたが今日も満席だった。
残念。
Y子ちゃんの新幹線の時間までのんびり飲んだり食べたりして過ごす。
最後の最後で「私明後日入院して手術するんだ」というY子ちゃんの爆弾宣言に驚かされたが、一日で退院する予定らしいので少しほっとする。
完治して元気になったらまた遊ぼうね。