みるく髪カットとマクドナルド(いちご17歳5ヶ月・みるく15歳6ヶ月)

みるくの髪がのびっぱなしになっている。
本人も卒業式の前に切りたがっていたのだが、インフルエンザで出かけられなかったのだ。
そのままのびのびになっていたのだが、今日ようやくQBHouseへ連れてくることができた。
土曜日なので混んでいるかと思ったが意外とすいていた。
ささっとカットしてもらい、文具売り場へ移動。
ノートを20冊と赤ペンやら消しゴムやら新学期に必要そうなものをまとめ買い。
筆箱もぼろぼろなので新しくしよう。
みるくは昔キッザニアでポイント交換してもらったものをいまだに使っているのだがよくもったものだと思う。
「お。これ。自立するやつだ。」とみるくが目をとめた筆箱をカゴに入れる。
一通り購入し、食材も買って帰宅。
お友達とおしゃべりしに行くと出かけていたいちごが帰っていたので合流してマクドナルドへ。
3月末で期限がきれる株主優待券を使ってしまわねばならない。
いちごはギガてりたまのセットを注文。
みるくは「ギガてりたまいいなー」と少し悩みつつも「でもやっぱり4月で終わってしまうからクォーターパウンダーチーズにする」とそちらを選択。
なんだかマクドナルドにきたのは久しぶりだ。
たまにはいいね。