友人宅にてお茶会(いちご14歳8ヶ月・みるく12歳8ヶ月)

今日はYさんのおうちに招かれてランチ&お茶会。
先日YさんとRちゃんの家が自転車で5分くらいの距離だという事実が判明したことにより企画されたお茶会だ。
手土産にはクラブハリエのバームクーヘンとARAREnoREのアラレ4種と、白金台のアシュバッハで昨日買った紅茶チョコを持参した。
Rちゃんが紅茶を持参してくれたのでちょうどお茶セットのようになってぴったりだった。
Yさんはお料理もお菓子づくりも玄人はだし。
ランチもデザートもとても美しくおいしかった。
こういうおもてなしができるようになりたいなあ−。
食前食後はYさんの雑誌コレクションを拝見したり、DVDを見ながらおしゃべりをしたり、非常に楽しいひとときを過ごした。
またぜひ一緒に遊んでください。
夕食は用意してから出てきたが、一応急いで帰宅。
いちごみるくの方が先に家に帰っていたが、夕食はまだ食べていなかったのですぐに支度する。
今日も留守番ありがとうね。
しばらく出かける用事が続きますが、週末もどうぞよろしく。