展覧会はしご(いちご16歳7ヶ月・みるく14歳8ヶ月)

今日はTちゃんと渋谷で待ち合わせ。
「俺たちの国芳わたしの国貞」展を見る。
思っていたよりも作品数が多くて楽しかった。
いちごも連れてきてあげたかったけれど、予定があわなかったのが残念。
のんびり見てまわったあとはガレットリアでランチ。
息子ちゃんの下校前に帰宅したいというTちゃんと渋谷で別れて赤坂見附へ移動。
YさんとRさんと合流して「旅するルイ・ヴィトン」展へ。
Yさんがガイドつきツアーの予約をしてくださったのだ。
無線のトラブルがあったものの、説明は分かりやすくて楽しく見てまわることができた。
ついでに夕食も一緒にという話になり、歩いて麹町のアジャンタへ。
ちょうど希望の席があいていてラッキーだった。
インドカレーとラッシーが美味なり。
Yさんの波瀾万丈な旅話を聞いて驚くやら面白いやら。
とても楽しい一時だった。
帰宅後にキッチンを確認したら用意しておいたサラダが消費されていなかった。
サラダだけ残すってどうなのよ。
「あ、忘れてた。大丈夫。明日たべるよ。」といちごみるく
野菜の摂取は大事ですよー。