アイシング振り替え最終クラス(いちご高2・みるく中3)

今日はひさしぶりのアイシング教室。
のびのびになっていた振り替え分である。
シュガークラフトでケーキづくり。
フリルの作り方がおもしろかった。
水色と白のティファニーカラーでつくってみたが、白一色の方がよかったかも。
持って帰ったケーキを見ていちごが「かわいい!食べられるの?」と聞いてくれたが、残念ながら食べられません。
中身は発泡スチロールなのだよ。
シュガーでくるんであるから匂いは甘いけどね。
食べられない課題をつくる度に思う。
つくるのは楽しいけれど、その後をどうしたらよいのかと。
掃除がしづらくなるから棚の上にはなるべく物を置きたくないのだ。
しばらくの間は飾って、飽きたら処分かな。
今日の振り替え分でアドバンスクラスは終了。
楽しいクラスだったから終わってしまったのがさみしい。
イベントごとにある単発のクラスはこれからも時々受講したいな。