iTunesの不具合(いちご16歳7ヶ月・みるく14歳7ヶ月)

昨日フライングゲットした新曲をiTunesに入れたまではよかったが。
なぜかプレイリストの曲が昨年分あたりからごっそり消えていた。
あんびりーばぼー。
復旧の仕方を調べてトライしてみたもののうまくいかない。
曲自体は残っているようだがプレイリスト上には表示されない。
そのうえ、復旧処理をしたせいなのか、同じ曲が二重三重に表示されていたりする。
なんなんだー。
試行錯誤を繰り返した末、一応プレイリストをある程度は修正することができたものの、曲の二重表示は残ったまま。
なんだかなあ・・・。
全部手作業でなおしていくのは面倒すぎるし。
何か良い方法はないかしら。
みるくでも分からないようだからお手上げかな。