神戸を断念してUSJに決めたいちご(いちご高2・みるく中3)

いちごの高校の修学旅行はここ数年シンガポールが定番だったのだが、
テロの危険を考慮して昨年から海外という選択肢が消えた。
いちごの学年は沖縄と関西が候補にあがり、多数決で関西にきまった。
4日間のうち1日は自由行動日。
その日にUSJに行くことになったいちごのために図書館でガイドブックを数冊借りてみた。
いいなあUSJ
私もハリーポッターエリアに行きたいぞ。
ガイドブックに目を通してスケジュールを検討してくれたまへ。
「神戸に谷崎潤一郎細雪を書いたところがあるらしいから行きたかったんだけど、行くのに時間がかかりすぎるからやめようってことになったの。」といちご。
「大学生になったら行きたいな」といちごが続ける。
あー。そういうのいいよね。
作品ゆかりの地を巡るのって楽しいと思うよ。
神戸でも京都でも行ってください。
細雪が完成したのは谷崎潤一郎が京都に移ってから)
京都は私も行きたいなー。