ナイトクルーズ(いちご16歳7ヶ月・みるく14歳7ヶ月)

Mちゃんと横浜巡り。
本日の目的はナイトクルーズ。
まずは朝一で原鉄道模型博物館へ行って動鉄体験。
オープン15分前くらいに到着したのだが、すでに列ができていた。
やはり運転体験は人気のようだ。
第一部の回と第三部の回を予約することができたので、旧型と新型の両方を運転させていただくことにした。
まずは旧型から。
細かく教えていただけるので難しくはないが、自分一人でやろうとしたらきっとできないだろうと思う。
駅の所定位置にとめるのが難しいけれど、楽しい。
いちごみるくも楽しめると思うので、今度は一緒にこよう。
昼食→お散歩→新型の運転→軽めの夕食→ナイトクルーズ。
横浜の夜景はとにかく美しくて絵になる。
写真を撮っているうちにあっというまにクルーズ終了。
ワインを飲む暇もなかった。(1ドリンクつき)
キルフェボンのケーキと治一郎のバームクーヘンをお土産に買って帰宅。
「ケーキ−!」といちごが目を輝かせたので、まさか今から食べるの?と聞いたら「食べるわけないじゃん」と言う。
「もう遅いから明日食べるよ」といちご。
そうだよね。
それがいいと思うよ。