母の日(いちご高2・みるく中3)

横浜通いで消耗した体力がまだ回復していないので、今日はお昼前までのんびり眠ろうと思っていたのだが。
とある電話により早めの起床。
一日が有効に使えるからありがたかったかも。
TVCMで見たクラブハウスマックがおいしそうなので、みるくと「今日のお昼はマックに行こう」と盛り上がる。
いちごも「いいねー」とのってくれたが、パパだけは「マックはいらん」と拒否。
そんなわけで三人でマック。
クラブハウスマックは中身がチキンとビーフの二種類。
いちごみるくは「そりゃチキンでしょ」とチキンをチョイス。
私はビーフがいいと思うなあ。
結果は。
個人的にはビーフで正解だったと思う。
バンズもやわらかくておいしい。
みるくは「思っていたほどではない」と辛口評価。
うん。まあそうね。
期待値が高すぎるとたいていがっかりするものよね。
でも総合的にはまあまあじゃないかな。
夜はパパとみるくの希望で薬膳火鍋。
いちごは「おなかすいてない。昨日のケーキだけで十分」と留守番。
のんびり火鍋を堪能して家に帰ると、いちごが「母の日のプレゼント」と言いながら鉛筆画をくれた。
なんというサプライズ。
私たちが食事に出かけている間に描いてくれたらしい。
その素晴らしい仕上がりに感涙。
ありがとう〜。
大切にするね。
私は幸せ者だー。