羽田→小学校→横浜美術館(いちご16歳5ヶ月・みるく14歳6ヶ月)

朝一で羽田に行き、飛行機の撮影。
その後、小学校で桜の撮影リベンジ。
帰りに地方の友達からの頼まれごとでコンビニめぐり。
任務完了後いったん帰宅し、横浜へ。
横浜美術館で開催中の村上龍スーパーフラット・コレクションが今日までなのだ。
いちごもきっと楽しめると思ったのだが「塾にまにあわないと困るしのんびりしたいから」と断られた。
みるくは美術館に興味なし。
パパは興味はあるようだが仕事があるらしくパス。
そんなわけで一人で横浜美術館を満喫。
村上氏のコレクションは膨大で、今回展示されたのはその一部でしかないと思うと驚かされる。
いろんなアーティストの様々なジャンルの作品を一度に見ることができ、とても面白かった。
せっかく横浜まできたのだからと、隣駅の原鉄道模型博物館にも寄ってみた。
さほど期待せずに入ったのだが、非常に楽しめた。
精巧に再現された小さな本物に見入ってしまう。
圧巻だったのは 世界最大級の室内ジオラマ
これも精密さが半端ではない。
朝と夜が繰り返しおとずれる横浜ジオラマも素敵だった。
次回はぜひ整理券をゲットして運転を体験したい。
帰宅すると、いちごみるくは塾、パパはお風呂の王様へ出かけていた。
その後、いちご→みるく→パパの順番で帰宅。
パパが帰ったタイミングで、昨日いちごとつくったミルクレープにロウソクをつける。
昨日は夜遅くなりすぎたので、食べるのをあきらめて今日にしたけれど、なんだかんだでやはり遅い時間になってしまった。
おめでとうごさいました。