表紙絵を頼まれるいちご(いちご16歳6ヶ月・みるく14歳6ヶ月)

いちごが高校で発行している文芸誌を見せてくれた。
「じゃんっ」と渡された冊子の表紙はいちごの絵。
あいかわらず上手い。
あれ?でも漫画じゃないのね?
「これは文芸部に頼まれたの」といちご。
文芸部の発行誌の表紙はいつも漫研に依頼がくるのだそうな。
漫研の表紙は部長が描くことになってるの」といちご。
ほほー。そうなのか。
「これはいちごが個人的に頼まれたから」とちょっと誇らしげにいちごが言う。
うんうん。
素晴らしい出来だね。
きっと来年の漫研の表紙はいちごが描くことになるのではないだろうかと心の中でそっと思う。
また新作ができたら見せてね。