合唱コンクールともんじゃ(いちご高1・みるく中2)

今日は高校の合唱コンクール
開場時間少し前に到着したのだが、その時点で待っている人は10人ほどしかいなかった。
二階席の最前列に座れたので、三脚とビデオカメラを設置しスタンバイ。
後ろを振り返ってみると、客席はまだまだ余裕があり満席にはほど遠い。
中学の合唱コンクールの席は争奪戦のイメージがあるので拍子抜け。
意外だ。
いや。高校になるとそんなものなのかもしれない。
コンクールは非常に聴き応えのある素晴らしいものだった。
いちごは「歌いたい歌じゃなかった」と言っていたが、良い曲だった。
曲の前に各クラスの代表が短い挨拶をするのだが、それがなかなか面白い。
全クラスの合唱のあとで、吹奏楽部の演奏と合唱部の歌を聴けるのだが、これもまた素晴らしかった。
残念ながらいちごのクラスは優勝ではなかったけれど、みんなとても上手で甲乙つけがたかっただろうと思う。
急いで帰宅し、三脚とビデオを置いて月島へ。
今夜はもんじゃ屋さんにてSちゃんの送別会。のようなもの。
二階の個室の予約が6名からなのでなかなか予約がとれなかったのだが、今回初めて6人で集まることができた。
Sちゃんの引っ越し前にくることができてよかった。
頼んだメニューはどれもとてもおいしくて、大満足。
機会があったらまた食べにきたいな。
Sちゃん、荷造りがんばってね。