合唱コンクールと初ビデオ(いちご14歳5ヶ月みるく12歳5ヶ月)

今日は中学校の合唱コンクール
いちごは「朝練があるから」と早めに登校。
朝練のあとで会場に移動するらしい。
私はしばらくしてから直接会場へ。
子どもたちの美しい歌声に心があらわれるようだ。
ようやくFULLHDのビデオカメラを購入したので早速使ってみる。
(いまだにビデオテープのものを使用していたのだ)
いちごの顔をアップにしていく過程で、光学ズームになった途端にものすごい手ぶれ。
わー。これは三脚がないと無理だ。
あきらめて引き目の画像で録画したのに、それでもかなり手ぶれする。
なぜ???
録画を終えてから確認してみたところ、手ぶれ防止スイッチが切りになっていた。
ああああ・・・
残念すぎる・・・
みるくの卒業式ではせめて一脚を用意することにしよう。