ポップコーン(いちご中2・みるく小6)

ホワイトデーのお返し用にお気に入りのポップコーンを買いに出かけたまではよかったが。
いつもより列が長い。
しかも一人につき2缶しか買えないという。
缶入りは高いのでいつも買わないから知らなかった。
4人分必要なので、買ったあとで再度並び直すはめになってしまったが
限定缶が買えたからよしとしよう。
チョコをくれた女の子たちに家を聞くか学校で待ち合わせするかしてきちんとお返しするんだよとアドバイスしつつみるくに渡す。
「わー!買ってきてくれたの?ママ!ありがとう!」と喜ぶみるく。
「あ!キャラメルポップコーンだ!」とうれしそうに笑ういちご。
いちごもみるくもここのポップコーンが好きなのだ。
うちの分は大袋で買ってきたからね。
たくさん食べよう。
ママ友達にプレゼントする分を買いたいから来週また行ってこようかな。