みるくのたてなおし宣言(いちご14歳5ヶ月みるく12歳5ヶ月)

昨日、長い時間外にいたからだろうか。
花粉症の症状が一気に悪化した。
当然洗濯物は先月からずっと部屋干し。
外に干せるようになるのは5月くらいだろうか。
部屋干し生活だとシーツ類をなかなか洗う気になれないのが困りものだ。
私がくしゃみを連発していたら空手から帰ってきたみるくが「大丈夫?」と声をかけてくれた。
ありがとう。大丈夫だよ。
みるくは症状出てないの?
「少しかな」
私といちごに比べるとみるくの症状は軽め。
そのまま軽いといいね。
ところで月曜日の空手クラスはどう?
昔と同じでやっぱりゆるい?
(月曜日の先生はゆるい。木曜日や土曜日の先生は厳しい。)
「ぼくはあのだらだらクラスをたちあげることにしたよ」とみるくが言う。
たてなおすってこと?
「そう。たてなおす。」
「僕入れて3人しかいないんだけど、ほかの2人はくっちゃべってるから。僕はしっかりやるよ。」
おお〜。
すばらしい。
その意気だね。