トリュフ追加作成(いちご16歳4ヶ月・みるく14歳4ヶ月)

昨日、豊田市美術館を散策していた時のこと。
いちごから電話がかかってきた。
いわく「チョコを追加でつくりたい」とのこと。
「あげてない子からもらったのでそのお返しと、もっと食べたいという友達の追加分をつくりたい」という。
レシピわかる?と聞くと「一回つくったから大丈夫」と頼もしい返事。
「生クリームはあるけどチョコと箱がたりないから買いに行きたい」といちごが言う。
冷蔵庫に非常用の千円札が貼ってあるからそれを使っていいよ。
生クリーム100ccに対して板チョコ4枚ね、と伝えると「これ100cc?」といちごが聞く。
200ccだから全部使うなら板チョコは8枚ね。
「わかったー」といちご。
がんばれー。