サンタさんへのリクエストは?(いちご高1・みるく中2)

そろそろサンタさんに手紙を書かないとまずいのではないでしょうか。
今年は何をお願いするの?
そう聞くと「うーん・・・」と悩むみるく。
どうやらどのゲームをお願いするかで悩んでいるらしい。
しばらく考えた後「よしっ。モンハンクロスにする!」という。
やはりゲームですか。
モンハンクロスモンスターハンターの何作目だろうか。
ざっくり言えばモンスターを狩るゲームだ。
最近はまっているというドラゴンズドグマオンラインはどんなゲームなの?
「いくつかの職業があって。今9個かな。それを使いこなすんだよ。」とみるくが言う。
使いこなしながら何をするの?
「モンスターと戦う。」
こっちもモンスターと戦ってるの?
「そうそう。」とみるく。
モンスターだらけですね。
ハンティングアクションゲームだから」とみるく。
ほほう。
そんなジャンルがあるのね。
すっかりゲームに疎くなってしまったから全く分からないなあ。
たまには私もやってみようかしら。
そういえばまだレイトン教授が途中でとまっていたっけ。
まずはあれをクリアしましょうかね。