Tシャツあてゲームと科学部(いちご中3・みるく中1)

みるくが塾へ行く前に「そういえばさ」としゃべりだした。
「最近気づいたんだけど。塾でTシャツあてゲームをされてるみたいなんだよね。」
Tシャツあてゲームとは?
「ぼくがどのTシャツを着てくるかあてるゲーム」
あーなるほど。
君はいつも同じTシャツ2枚を日替わりで着てるからね。
曜日を考えればあたるよね。
「だから今日は別のTシャツを着ていこうと思う」とみるくが笑う。
みるくと仲の良い男子3人がそのゲームをしているらしい。
楽しそうでなにより。
「そうだ。(中学の)部活は科学にきめたよー」とみるくが言う。
ほほう。
決め手はなんだったの?
「顧問の先生がおもしろいから」
科学部顧問の先生はみるくの担任だ。
確かにおもしろそうだね。
3年間、がんばれ。