世田谷ボロ市と豆大福(いちご16歳2ヶ月・みるく14歳2ヶ月)

今日はSちゃんと世田谷ボロ市
知らなかったのだが、有名なボロ市らしい。
長野から出店しているブリキ屋さんへ行きたいというのでおつきあい。
現地はかなりの人混み。
もしかしたら人が多くて無理かも?と思ったが、なんとか
希望通りのスプーンをつくらせていただくことができた。
よかったね。
ミッション終了後は虎ノ門ヒルズに移動してランチ。
食後は日立の前を通って、有名和菓子屋さんへ。
こちらのイチオシは豆大福。
ふんわりもちもちで、中のこし餡も非常になめらか。
甘さ控えめでいくつでも食べられそうな感じだ。
お昼には売り切れてしまうと聞いていたので、予約しておいて正解だった。
豆大福どころか他の商品もほぼほぼ売り切れていた。
さすがは人気店。
いちごみるくも「これおいしいね」と絶賛。
いちごと私は「まわりの餅部分が最高だね」と意気投合。
ところどころに入っている豆もアクセントになっていて美味。
近くへ行ったらまた買いたいお味であった。