あわや遅刻(いちご16歳2ヶ月・みるく14歳2ヶ月)

土曜授業は第二土曜日と決まっているみるくと違い、いちごの学校では不定期に土曜授業がある。
確認しない私もいけないとは思うが、一番の問題はいちご本人が自力で起きられないことだろう。
授業があることを知らない私はのんびり8時前に起床。
今日は授業のない土曜日だよね?と念のためいちごに確認しようといた矢先、ものすごいスピードでいちごがおりてきた。
あー。ある日だったのね・・・。
ダッシュで着替えて、朝食もとらずに自転車に飛び乗っていくいちご。
間に合うのかなー。どうかなー。
あきらめモードで見送る私。
数時間後。
帰宅したいちごに聞くと「まにあった」という。
8時に起きて間に合ったとは。
さすがの健脚。
本当に高校が近くてよかったねえ、いちごさん。
目覚まし時計をもう一個買ってあげようか?