ポッキーの日(いちご16歳1ヶ月・みるく14歳1ヶ月)

11月11日はポッキーの日らしい。
ということをふまえて昨日の話。
いちごが「ポッキー買っていい?」とスーパーのお菓子売り場で思案顔。
学校に持って行ってみんなで食べるという。
「こっちはみんなが持ってきそうだから・・・」
なるべく友達と同じポッキーにならないようにと厳選するいちご。
「どっちがカブらないかなあ〜・・・」と決めきらない様子。
両方買ったら?
「え?いいの?」と驚き喜ぶいちご。
そして「だったらこっちもいいなあ〜・・・」とさらに悩んでいる。
「苺ポッキーはみんな買ってくると思うんだよね」と推察したいちごは普通のチョコと塩キャラメルをお買い上げ。
さて、結果は。
「大丈夫だったー。みんな持ってこなかったー。」とのこと。
よかったね。
しかしそもそも。
君の高校はお菓子持ち込みOKなのかい?