マイクラの家づくり(いちご大3・みるく大1)

いちごがせっせとマインクラフトで大きな家をつくっている。
「こことここが部屋でここがキッチンで・・・(中略)・・・外では焚き火がずっとついてていつでも焼肉ができるんだよ」と説明してくれる。
ほほう。
なかなか良い家ではないですか。
「場所選びも大事なんだよ。けっこういい場所なんだよここは。」といちご。
あの高台にあるのはなに?と聞くと「あれはみるくが設置していったオブジェ」といちごが言う。
「こっちでは牛を飼っててこっちが鶏。鶏はみるくが連れてきてくれた。」らしい。
ふむふむ。
いちが用意したサーバーは友達と一緒に遊びながら会話するためのものだったらしいが、そこにみるくも招待したらしい。
みるくもその方がいろいろ教えやすいのだろう。
「学校行けないし友達にも会えないからみんなでつくったりしゃべったりするためにつくった」といちごが言う。
なるほどねえ。
複数で同時に話しながら遊べるこの環境が無料で利用できるとはありがたいものだね。
「あつもり(あつまれどうぶつの森)でも同じようにできるけどいちごはSwitch持ってないから」といちごが言う。
ああみんなやってるねえ、どうぶつの森
あれはあれで楽しそうではあるけれど。
とりあえずはマイクラで楽しんでください。