ポッキーの日(いちご中3・みるく中1)

11月11日はポッキーの日ということで。
小学校時代、11月11日の11時11分にクラス全員で「ポッキー!」と叫んだのが忘れられないいちごさん。
今年もやりたいなーと画策している。
毎年11月11日が近づくとこの話になるのは、よっぽど楽しかったからだろう。
今朝も時間割を見て「公民か・・・。難しいかな・・・。」と思案していた。
帰宅後、いちごにポッキーはできたか聞いてみると
「できなかった・・・。模擬裁判の話を聞いているうちに気づいたら11分を過ぎていた。」という。
みるくは「僕のクラスはできたよー。家庭科の時間だったんだけど、5群について聞かれた時にみんなで『ポッキー!』って言った。」と言う。
「先生に『授業中なんですけど・・・』って注意されたけど大丈夫だった」らしい。
クラスのカラーや先生にもよるだろうけれど、みんなで楽しめる時間がもてるのはいいね。