片付け三昧(いちご小4・みるく小2)

今日は朝から洗濯三昧。
水着や洋服、シーツやバスタオルなどなど。
洗濯機を4回まわしてようやく終了。
ベランダだけでは干す場所がはなはだ足りないのでお風呂場とリビングにも洗濯物をずらり干す。
明日からは雨の予報だから今日のうちにすませておかねば。
洗濯と荷物の片付けをすませてほっと一息。
次は部屋の整理整頓が待っている。
途中でエネルギーが切れて「アイスクリームがたべたい・・・」とへたりこんでつぶやいていたらいちごみるくが「買ってきてあげるよ」と言う。
しかも自分達のおこづかいで買ってきてくれるという。
おお。ありがたい。
子供部屋からお財布を持ってきたみるくが言う。
「みるくのお財布の中みたらね。ヘビが20円くれてた。」
???
「へびのお守りがあるでしょ?お財布カラだったんだけど、20円増えてたの。」とみるくが続ける。
ほほう。
それはへび神様が下さったのかもしれないねえ。
でも20円ではアイスは買えないのだよ。
「じゃあ、いちごがお金出すよ!」といちごが持ってきたお財布の中身は210円。
あわせて230円かあ・・・
ママが欲しいアイスは280円なんだよね。
お気持ちだけありがたくいただいておきます。
そんなわけでいちごみるくに1000円札を一枚渡しておつかいを頼む。
コンビニに行ったいちごみるくはパパ用にクーリッシュ、ママ用にしろくまいちごみるく用にソフトクリームを購入。
ついでに野菜の自動販売機をのぞきに行ったいちごみるくから携帯で連絡がきた。
「あのねー。枝豆とキャベツはなかったんだけど、ししとうとナスがあるよ。どうする?」といちごが聞くのでお買い上げ。
お向かいさんにいただいたきゅうりも使って野菜づくしの夕食となった。
野菜をたべて元気になろう!