汐留でグッズ購入(いちご15歳9ヶ月・みるく13歳10ヶ月)

今日はAさんと汐留にてグッズ購入。
15:00の回なので集合は14:30。
少し早めに行ったところでカッターナイフとガムテープを忘れたことに気づく。
配送センターで聞いてみると、ガムテープは用意してあるけれど、カッターやはさみは貸し出せないという。
なんと不便な。
仕方なくコンビニにてカッターを購入。
OLFAのカッターだったので300円もした。
来年のためにこのカッターはリュックに入れたままにしておこう。そうしよう。
グッズ購入の列はさくさくと進み、いちごみるくやおともだちに頼まれた分も無事購入完了。
おともだちの分はそのまま配送センターで箱詰め。
中身が動かないよう、中身のサイズにあわせてダンボール箱をカットして小さくするためにカッターナイフが必要だったのだ。
発送手続きをすませてから、Aさんとティータイム。
お疲れ様でした。
Aさんはこのあと映画館へ前売り券を買いに行くというので現地解散。
私は夕食材を購入して帰宅。
いちごみるくにグッズを配給。
いちごはTシャツと靴下とバッグが特に気に入ったようだった。
みるくにもTシャツを買ってきたが「残念なことに少し小さいようです」と言われてしまった。
「一応着られるけど、ぴちぴちかなー」とみるくが言う。
「だからパパは無理だと思うよ」といちごみるく
あやー。
それは残念。