いちごバンド計画(いちご15歳11ヶ月・みるく14歳0ヶ月)

日が暮れるのが早くなってきた。
部活を終えていちごが帰ってくるとすでに外は暗い。
のだが。
帰ってくるなりいちごが「友達と○○公園にギターの練習いってきていい?」という。
え?今から?わざわざ隣駅の公園に?
もう暗いからだめです。雨も降ってるし。
さて。
なぜここでいきなりギターが出てきたかというと、10日ほど前の話にさかのぼらねばならない。
文化祭の代休日だっただろうか。
いちごが「友達とバンドやるって言ったら応援する?反対する?」と聞いてきたのだ。
お。いきなりどうしましたか。
「ギターとベースとできる友達がいてね。どっちか教えてくれるっていうからギターを教えてもらうの。
で、いちごがボーカルとギターやって、その友達がベースやって・・・。
でもドラムがいないんだよね・・・。」と、いちごが語る。
いいじゃないですか。きっと楽しいよ。
もちろん応援するよ。
ぜひがんばってください。
そんなわけで。
その友達にギターを教えてもらうのに公園に行きたいのだという。
「まわりに迷惑がかからないようにある程度大きな公園じゃないといけないから」といちご。
それはいいけれど、今日はもうどっぷりと暗いからだめです。
また日を改めて教えてもらってください。