みるくいまだ悩み中(いちご高1・みるく中2)

しばらく前からみるくに誕生日プレゼントのリクエストを聞いてきたのだが。
誕生日を過ぎてもいまだ決まらないという。
マリオメーカーか、PCの方のDLゲームか、はたまた別のゲームかで悩んでいるようだ。
それとは別にみるくが自分のお小遣いで買おうとしているゲームもある。
カード決済のため、私の了承を得られないと買えないので「それを買う権利にしようかな・・・」とも考えているらしい。
寝ても覚めてもゲームのことばかり。
時間を守ってゲームするなら問題ないのだが、私が何も言わない間はずーっとPCの前に座り続けているようだ。
「ゲームじゃないよ」とみるくが言う時にはゲームの動画を見ているので、
それもそろそろ規制したいと思うが判断基準が難しい。
ゲーム時間に含めるのはかわいそうだが、野放しというわけにもいかない。
別枠で短い時間を設定しようか。
もう少し自分で律してくれたまへ。