再度みるくの水着購入(いちご15歳9ヶ月・みるく13歳9ヶ月)

昨日の水着を持って行ったみるくが「学校指定じゃないとだめだったー。だから今日はぱつぱつの方使った−。」と言いながら帰ってきた。
あー・・・。
やってもうたー・・・。
まあ、それはそれで、普段用にすればよし。
ではあらためて学校指定の水着を再度買いにいきましょう。
向かった先は学校提携の用品店。
最初からここにくればよかったのだが、すっかり失念していたのだから仕方がない。
みるくが「Lサイズをください」と言うのを聞いて驚く。
まてまて。
君が今履いているぱつぱつのあの水着がLサイズなんですよ。
LLか3Lじゃないと。
お店のご主人が「あー。LLまでしかないんだよね。」とおっしゃる。
え?そうなのですか?
あわててサイズ表を確認すると3Lまでのっている。
「あの・・・。ここに3Lって書いてありますけど・・・。」
「あれ?でも届いたサイズ表にはLLまでしかのってないんだよね。」と首をかしげるご主人。
問い合わせていただいたところ、3Lは取り寄せになるという。
「Lでも今履けてるんだから、LLでいいってー」とみるくが言うが却下。
Lがあそこまでぱつぱつだったら3Lを買わないと来年はもう履けないって。
毎年買い直すのはもったいないでしょ。
一応試着をしてみたものの、Lサイズとさほど変わらない程度のぱつぱつ加減。
「大丈夫だってー・・・」と最後まで抵抗するみるくを無視してご主人に取り寄せを依頼。
「届くのは来週になっちゃうと思うけど」と気の毒そうに言うご主人。
かまいません。よろしくお願い致します。
「LLで大丈夫だと思うけどなー・・・」とまだぶつぶつ言うみるくを連れて帰宅。
絶対3Lの方がラクでいいって。
3Lが届いたらきっと君は私に感謝することでしょう。