声を大にして言う(いちご高1・みるく中2)

スニーカーソックスというのだろうか。
いちごもみるくも私服の時は足首までの短い靴下をはいている。
涼しげに見えるけれど履き心地はどうなのだろうか。
試しに買って履いてみたところ、靴の中で靴下が脱げていってしまうことがわかった。
さらに靴を脱ぐ時には完全に靴下が脱げて、靴の中に靴下が残ってしまった。
ネットで調べてみると、靴のサイズがあっていない可能性があると書かれていた。
靴ひもを毎回きちんときつくしめれば大丈夫らしいが、そんな面倒なことはできない。
私が買った靴下をいちごに履いてもらったところ「確かに脱げる。これはひどい。」という。
「いちごの靴下は脱げる時もあるけれど、ここまでひどくはない。これは靴下自体に問題があると思う。」とのこと。
やはり。
おかしと思ったのよー。声を大にして言いたいわ。
私がそう言うと突然いちごが「こえー!!!」と大きな声を出した。
なんだなんだ?
驚く私にいちごが「声を大にして言ってみた」と涼しげな顔で告げたので笑ってしまった。
なるほどなるほど。
いちごの発想は本当におもしろい。
今日も笑いをありがとう。