球技大会(いちご15歳9ヶ月・みるく13歳9ヶ月)

そういえば先日、いちごの学校で球技大会があったらしい。
いちごは女子バスケチーム。
女子の成績は3位や4位だったのだが、男子がすべての種目において優勝を果たし、いちごのクラスは総合優勝という素晴らしい結果を出したという。
「いちごたちね。誰も優勝するとは思ってなかったの。男子すごいよ!」と喜ぶいちご。
確かにすごい。
おめでとう。
「でも、ひとつ失敗だったのはいつもの小さい水筒で行ったことだよね。」といちご。
「イベントの時は大きい水筒じゃないとだめだね」といちごが言う。
それはそうでしょう。
特に体育系のイベントはのどがかわくからね。
大きめの水筒を2本持って行く方がいいんじゃない?
「でもいちごはカルピスウォーターのおいしさに目覚めてしまったよ」
どうやらのどの渇きに耐えられず、自動販売機でカルピスウォーターを買ったらしい。
カルピスウォーターめっちゃおいしいね!」と熱く語るいちご。
そんなに気に入ったのなら、また買ったらいいよ。
毎日は困るけどね。