母親の会(いちご高1・みるく中2)

本日、いちごみるくは土曜授業。
私は午後から高校にて母親の集いに参加。
年に数回程度イベントを開催し、交流を深め、一緒に楽しみましょうという会だ。
希望者のみとはいえ、40人くらいは集まっていただろうか。
初回のこの集まりでは何をする予定なのかと疑問に思っていたら自己紹介だった。
なにしろ人数が多いので、自己紹介だけでけっこうな時間が経ってしまうのだ。
聞いたそばから忘れてしまうので、メモをとりながら拝聴する。
パン教室を開いている方や、スクラップブッキングを教えている方、アロマ系の講習を開催している方などもいたのでこの会で教えていただけるといいなあ。
帰るのが意外と遅くなってしまい、急いで夕飯をつくったものの、炊飯したと思っていたご飯が炊けておらず、いちごが塾に行く前にちらし寿司が間に合わないという悲劇。
またやってしまった。
反省。