惨敗(いちご15歳8ヶ月・みるく13歳8ヶ月)

決戦の日曜日。
とある個展のチケット販売時間ジャストに電話、スマホ、PCを駆使してかけ続けたが全くつながらず。
数時間後、友人がようやくつながったと思ったらすでに完売していた。
私は結局最後までつながることなく終了。
惨敗である。
どうやらガラケーのネットが一番つながりやすかったらしく、5回もつながったというツワモノもいれば、ガラケーでも一度もつながらなかったという友人もいた。
予期せぬラインから救いの手がのべられたので、私はありがたいことに見に行けることになったが、いちごの分も友人の分も確保できないまま。
販売枚数が少なすぎる。
無念である。
疲弊した私を見たパパが外食に誘ってくれたので、みるくと三人でしゃぶしゃぶ温野菜へ。
いちごは「宿題残ってるし、ちらし寿司の残りも片付けなきゃだから私は遠慮しとく」と留守番を選択。
いちごがいないなら辛いものを食そうということで、火鍋と薬膳鍋の組み合わせで堪能。
ごちそうさまでした。